2024年7月号‐3大疾病の意識・実態調査‐

2024年12月16日

Money Clinic

Newspaper

‐ 2024年7月号 ‐

3大疾病の意識・実態調査

現代社会において、私たちの健康を脅かす数多くの病気が存在します。その中でも特に影響力の大きい3つの疾病を3大疾病と呼ばれ、「がん」、「心疾患」、「脳血管疾患」のことを指します。日本人の死因の上位を占める3大疾病は、誰もがかかりうる病気と言えます。その為、3大疾病に備える保険が十分かどうか皆様は把握されているでしょうか。下記の通り、1,000名に調査したところ、現在加入の保険に不安を持たれている方は3大疾病ともに約80%を占めています。さらに罹患時にもっと備えておきたかったと後悔したことについて、医療保険・がん保険の加入内容が約50%を占めております。
さらに、治療には費用が発生し、場合によっては高額になることもございます。中には、毎月の治療費が10万円以上継続したケースもございます。このように、想定以上の治療費や収入減少、資産保護のためにも、保険の備えを十分にしておくことが大切です。現在の保険内容を把握したい、ご不安がまだ残っているという方は、ぜひ一度、お気軽にご相談くださいませ。

投稿 2024年7月号‐3大疾病の意識・実態調査‐医師・歯科医師専門FP ハル に最初に表示されました。

​ 

Read More

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です